Pura Vida!
 
 
 
かなり話題になってるようなので、
 
もう見た人も多いかもしれませんが、
 
この動画、ヤバイですね!
 
ぜひ、音量を最大にして見てみてください。
 
 

 
 
 
大人たちが煽ってる感じがいいなーと思ってたら、
 
まさかの、子供ガッツポーズ!
 
 
 
あんなちっちゃいのに、わかってるんですね、
 
足でボールを運ぶってことも、ゴールを決めるってことも。
 
 
 
子供の頃の記憶ってあまり残っていかないけど、
 
あんな派手なガッツポーズが出ちゃったくらいだから、
 
これはもしかしたら、何らかの形で残っていくのかもしれませんね。
 
 
 
で、その快感が忘れられなくて、また味わいたくて、
 
点を取ることを追い求めてたらチェルシーのトップチームに入ってた、
 
とかなったら、それはちょっと熱い!
 
 
 
子供を 「 本気でその気にさせる 」 っていうことは、
 
技術を習得させることと同じくらい、
 
育成年代では重要なことだと思うんです。
 
そうなれたらあとは、子供がどんどん自分からやって、
 
結果、どんどん上手くなっていきますからね。
 
 
 
スタンドにいた大人たちのあの煽りは、
 
子供の 「 育成 」 に大きく貢献したのかもしれないなあ。
 
 
 
「 育成 」 ってきっと、それぞれの立場で出来ることがあるんでしょうね。
 
 
 
アリサカ哲 ブラジル、コスタリカと中南米2カ国でサッカーをプレー。好きなシャツはコリンチャンスとクルゼイロ。監督観はマツラナに心酔、という南米フットボールフリーク。 現在、某都立高校サッカー部のヘッドコーチをしながら、将来のビジョンである中南米各国のセニョリータとの歓談を兼ねたサッカースタジアム横でのチョリパン販売権獲得を夢見る。


About The Author

哲アリサカ

ブラジル、コスタリカと中南米2カ国でサッカーをプレー。 好きなシャツはコリンチャンスとクルゼイロ。 監督観はマツラナに心酔という南米フットボールフリーク。 某都立高校サッカー部のヘッドコーチを経て、現在はfutbol & cafe mfの店長。 将来のビジョンである中南米各国のセニョリータとの歓談を兼ねたサッカースタジアム横でのチョリパン販売権獲得を夢見る。

Related Posts