先週末に福島で開催された「福島ユナイテッド 対 SC相模原」の試合。
 
その試合の前座として「福島復興支援 エキシビジョンマッチ supported by MIFA」が行われました。
 
この試合は、被災地である福島を元気にする為に、MIFAとJリーグのレジェンドプレーヤー達が立ち上がり
 
ドリームチームを結成。地元福島県の高校生選抜と試合をするという企画。
 
私たちgol.も、エキシビジョンマッチの趣旨に賛同し、微力ながらお手伝いをしてきました。
 
 
 
IMG_2898
 
IMG_2987
 
前座試合の前には小学生を対象としたサッカークリニックも実施。
 
この中から未来の日本代表が出てくるかもしれませんね。
 
 
 
IMG_3229
 
気になる「MIFA & J-LEGEND」のメンバーはこんな感じ。
 
めちゃくちゃ豪華ですっ!
 
 
 
IMG_2943
 
対する福島県高校選抜チーム。
 
ユニフォームはgol.!!!絶対勝つぞ〜!!!
 
 
 
IMG_3121
 
試合前の全員写真からの〜
 
 
 
IMG_3213
 
ガチンコ勝負!
 
試合の結果は4-0で「MIFA & J-LEGEND」の勝利。
 
高校生選抜チームは負けちゃったけど、いい夏の思い出になったはず!
 
 
 
IMG_3371
 
IMG_3030
 
みんなありがとー!
 
 
 
エキシビジョンマッチの後は、我らがSC相模原が登場。
 
IMG_3433
 
IMG_3674
 
炎天下の中、行われた熱戦は2−2のドロー。
 
次節、ホームで行われるグルージャ盛岡戦こそは勝利をっ!
 
なんたって、ブラジルの名門 フラメンゴでのプレー経験がある注目選手「トロ」が加入しましたからね
 

 
 
 
盛岡戦は8月10日(日)15時キックオフ。
 
サガミスタの皆さん、引き続きの熱いご声援宜しくお願いします。