こんにちは。

みなさん、サッカーは相当好きと見受けられますが、映画なんてどうでしょう??

今でも映画館には週一は行くよ。っていう映画フリークさんはもちろん。

TSUTAYAカード使いまくりっす。

っていう方。

最後に見たのは名作「勝利への脱出」かなー

っていう方までっ!

サッカー好きなら必ず行ってもらいたい、最高の映画祭のご紹介です。

ヨコハマ。フットボール映画祭

こちらの映画祭は世界中のサッカー映画を紹介しているのですが、そのセレクトの内容が秀逸。

まずは「二人のエスコバル」。

これ、南米サッカーの魅力に取り憑かれている方、好きな方必見でございます。

内容はここでは言えませんが、あの南米という土地独特のあたたかい人間性と浅ましくもリアリティのある本性。

そんなぶつかり合いとでも言うんでしょうか。

マツラナ監督もご出演です。

ここ日本ではあり得ません!のオンパレードです。

そして、角度がどーんと変わって「Jリーグを100倍楽しく見る方法!!」

懐かし過ぎますっ!

これをスクリーンで見るってかなりの贅沢体験ですっ!

個人的には、遠征の行き帰りで「がんばれ!!タブチくん!!」を見てた頃を思い出します!

で、テセさんやらなんやらありまして。

まあ、せかいはサッカーにあふれているな、と。

そして世界は広いですからね、いろんなサッカーの形があるんだな、と再認識です。

いいですよね、サッカー。

みなさま2/19,25,26はヨコハマフットボール映画祭、ジャック&ベティへぜひお越し下さい!

gol.が協賛していますよ~っ!