もちろん応援してきました。


 
 
 
場所はここ


『国立代々木競技場第一体育館』
 
 
 
着いた瞬間、職業的にも気になるグッズ販売。


早い!さすがです!!
 
 
 

そして君が代が始まり
 
 
 

サポーターの応援にも勢いが
 
 
 

観客動員数は過去最多に迫る勢い!!
 
 
  

歴史的な一戦を前に円陣を組む選手たち
 
 
 
 
 
 
まだまだフットサルを知らない人も多いと思いますので、メンバーをご紹介します。
 
 
 

GK 1 川原永光
名古屋オーシャンズ所属

2004年、2008年のFIFAフットサルワールドカップに2大会連続で出場している日本代表の正ゴレイロ
昨日のMVPを決めるとしたら川原選手という人も多いほど神がかったスーパーセーブを連発していました。


この飛出しが何度も日本ゴールを救いました!
 
 
 

FP 4 小宮山友祐
バルドラール浦安所属

フットサル界の”闘将”
身体を張ったディフェンスや、気迫のこもったプレー、ピッチで鳴り響く声
全てが全力の代表の柱的な存在です。
 
 
 

FP 9 星翔太
バルドラール浦安所属

アジア選手権では怪我のためほとんどの試合に出場できませんでしたが、
世界最高峰のスペイン1部リーグでの経験は、伊達じゃありません。
ピヴォの中核としてW杯での活躍を期待しています!
 
 
 

FP 10 木暮賢一郎
名古屋オーシャンズ所属

日本フットサル界で一番、背番号10がしっくりくるキャプテン!
日本代表として12年間にわたってプレーしており昨日の試合でも冷静な判断が光りました。
事前のマスコミに対してのコメントも常にチームのことを考えたコメントでした。
 
 
 

FP 15 逸見勝利ラファエル
名古屋オーシャンズ所属

弱冠20歳ながら、2012年アジア選手権MVPを獲得
昨日も先制点を決め、チームに勢いをつけました。


このゴールを決めた瞬間に会場内の緊張した空気が一気に解き放たれ、大歓声がおこりました!
 
 
 
 
 
そして、一番会場内のテンションが上がった瞬間が…


ざわざわ…


FP 11 三浦知良
横浜FC所属

説明するまでもありません。
昨日の試合で私は、これまで以上にカズ選手への尊敬の念が深まりました。
早くW杯に出場する姿が見たいです!
 
 
 

FP 3 北原亘
名古屋オーシャンズ所属

さすがに前半13分に決めた追加点は正直驚きました。
ブラジル相手に一時的にとはいえ2-0とリードを広げるとは…


この時、勝利を少し確信してしまいました。
 
 
 

FP 5 村上哲哉
シュライカー大阪所属

昨日の試合はフィクソとしてブラジルの決定的な瞬間を何度も防いでいました。


さすがにまずいと思ったブラジルシュートを止めた決定的瞬間
 
 
 

FP 6 小曽戸允哉
バサジィ大分所属

中学卒業とともにアルゼンチンに渡ってプレーをした
なんともカッコいい経歴のテクニシャンタイプの選手です!
貴重な同点ゴールの3点目を奪ったヒーロー!!
 
 
 

FP 7 森岡薫
名古屋オーシャンズ所属

2011-2012シーズンはMVPと得点王の2冠に輝くFリーグトップレベルの選手です!
日本に帰化して、初の日本代表戦。
フィジカルの強さも技術も、カナリア軍団にも全然引けをとってません!
 
  
 
 

FP 8 高橋健介
バルドラール浦安所属

高橋選手も世界最高峰といわれるスペイン1部での経験があります!
最近は代表戦であまり点を取っていませんが、
昨日の日本代表の勢いにのってW杯での活躍を期待しています!
 
 
 
 

FP 16 稲葉洸太郎
バルドラール浦安所属

アジア選手権での活躍は目を見張るものがありました!
そして昨日の試合で王者ブラジルに3-3の引き分け、
W杯での活躍も楽しみにしています!!
 
 
 
 

監督 ミゲル・ロドリゴ

2009年より我らがSAMURAI5をまとめる
本場スペインの知将。
今週のFOOT×BRAIN 10/27(土)11:05〜
でゲスト出演しますので、今回の試合でフットサルに興味がでた人はぜひ見てください!
 
 
 

やっぱりこの結果は賛否両論かもしれませんが

私はW杯に向けて、自信が持てたっていうのと

まだまだ課題があるということが分かって良かったと思います!!
 
 
 
私たちも心から応援しています!

そして、最後にさりげなく告知☆

mfでパブリックビューイングやります♪