gol.と言えば「フットサル」というイメージがあるかもしれませんが、
 
ここだけの話、トータルなフットボールブランドとして、様々なカテゴリーのサッカーチームや、
 
女子フットサル、ビーチサッカーやフリースタイルフットボールなど色々とサポートさせていただいているんです。
 
 
 
そんな中でも、2008年の発足当初からサポートさせていただいている
 
S.C.相模原がついにJFLの舞台へ昇格できるかも?という事で
 
長崎にて行われた全国地域サッカーリーグ決勝大会の決勝ラウンドに行ってきました!
 
 

 
 
この決勝ラウンドには、各地域サッカーリーグを勝ち進んできた強豪4クラブが参加。
 
総当たり戦で順位を決め、1位と2位がJFLへ自動昇格。3位クラブは、入れ替え戦へとまわります。
 
そして、この大会の特徴として特筆すべき点は、大会自体が3日間連続で行われるという事。相当ハードです。
 
 

 
 

 
 
応援に伺ったのは、12月1日に行われたクラブフィールズノルブリッツ北海道戦。
 
勝てばJFLへの自動昇格が確定する大一番です!
 
チームには、佐野裕哉選手や、古賀誠史選手などの元Jリーガーも在籍し盤石の体制で臨みます。
 
 
 
 
 
JFL昇格の瞬間を見ようと、長崎にも関わらず多くのサポーターが来場していました。
 
いつも熱い応援ありがとうございます。

 
 

 
 
試合は、ノルブリッツ北海道の固い守備に苦戦しながらも前半39分に森谷選手が先制ゴール!
 
 

 
 

 
 
その後、後半にも森谷選手が2点目を追加。
 
 

 
 

 
 
さらに終了間際には、曽我部選手がだめ押しの3点目を決めます。
 
 

 
 
後は、試合終了のホイッスルを待つのみ。
 
 
 
 
そしていよいよその瞬間がきました!!!
 
S.C.相模原 JFLへ昇格決定!!!!!
 
2008年に神奈川県社会人リーグの3部からスタートし、
 
元々の運営母体やバックに企業などを持たずに、0からスタートしたチームが
 
発足5年目にして、JFL昇格です!
 
 

 
 
gol.としても、昇格Tシャツでささやかながらお祝いをさせていただきました!
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
S.C.相模原に関わっているすべての皆さん。
 
本当におめでとうございます!
 
次なるステージを目指し来年以降も共に歩み続けましょう!