来ましたっ!
 
毎年恒例の大和なでしこカップ!
 
 
DSC_0013
 
 
神奈川県は大和市が主催するU-15女子世代の競技力向上を目的としたこの大会。
 
昨今のなでしこ選手のガンバリと結果は国民栄誉賞をもGET!ですからね。
 
だれもが賞賛するところです。
 
 
 
そんな、現なでしこ選手に続け!とばかりに若いこれからのなでしこ選手にもがんばって欲しいところですが、
 
現実問題として中学校に上がる時にサッカーが出来る環境自体が脆弱で、
 
プレーする選手がグググーッと減ってしまう訳なんですよ、女の子は。
  
 
 
そりゃ、まずい!
 
サッカーにかける情熱を環境のせいで無くしちゃったら、もうそれは、もうそれは悲しいですっ!
 
そこでこの大和市。
 
現なでしこジャパンの常連メンバーの、大野忍選手、川澄奈穂選手、上尾野辺めぐみ選手を輩出した、
 
まさに王国なんですね~。
 
 
 
大会にも各選手が愛用品を提供してくれていました。
 
大野忍選手サイン入りシューズ!
 
DSC_0008
 
 
 
川澄奈穂選手所属のINACK神戸のサイン入りユニフォーム!
 
DSC_0010
 
 
 
上尾野辺めぐみ選手のサイン入りシューズ!
 
DSC_0009
 
 
 
そんな気概のある大和市さんが立ち上がってU-15の大会を開催してるんですねー。
 
いいぞー!意識高いぞー!
 
もちろんそんな“キモチ”のある大会には我々gol.がいるんですよ!
 
 
 
おりゃ!
 
yamato_nadeshiko
 
 
おー、協賛ってなってる~。
 
バナーも出してもらっちゃってます!
 
ドーン!
 
DSC_0007
 
 
ピンぼけっすね。
 
 
 
今年はスペシャルなゲストも多数参加しての華やかな大会となりました~。
 
なでしこレジェンド達が集合してのサッカー教室はきっと参加した子達の記憶にもずーっと残るんでしょうね~。
 
 
 

大会自体は東京、神奈川の8チームが参加してのトーナメント戦!真剣勝負の連続です!
 
DSC_0014
 
 
写真はこの時代に、またもピンぼけしまくりのものしかなかったです。
 
巨匠にレッスン受けたいです!スイマセン!
 
 
 
選手は超暑い中、よくがんばってましたし、何より笑顔がね、笑顔。
 
そしてこの大会、一生懸命運営してるのは、なでしこレジェンド小野寺志保ですからね!
 
これからもなでしこが世界を相手に日本に感動を届けられたら。
 
そんなステキなことがまた起こって欲しいですからね!
 
 
 
大和市がんばれ~!!!
 
DSC_0018
 
 
 
そしてこんなステキな大会が、なんとお茶の間でも見られちゃうんです!!!
 
 
 
J:COM!!!
 
あの伝説の球舞TVを放映していたJ:COM!!!
 
そして今S.C.相模原の番組もやってくれてるJ:COM!!!
 
gologでも、おなじみ土屋雅史さんのホームJsportsも見られるJ:COM!!!
 
そして我がmfのある渋谷区では映らないJ:COM!!!
 
 
 
放送日時は、8/10,11,17,18!
 
お盆休みは大和なでしこカップ!
 
未来のなでしこジャパンの戦いっぷりを目に焼き付けてください!!!