いよいよ始まりますよ、お正月恒例の高校サッカー選手権へ向けた地域予選。
 
予選が始まった静岡県予選1回戦に突撃取材してきました。
 
サッカー王国静岡はまだ健在なのかっ?!
 
この目でしかと確かめてきました~。
 
 
 
130917a1
 
9月に入りましたが、この日は文句無く暑いっ!容赦なく暑いっ!
 
ということは、ピッチでプレーする高校サッカー選手達・・・大丈夫か~?水分取れよ~!
 
無事故を祈ります。
 
 
 
1試合目が終わり、会場の2試合目。
 
 
130917a2
 
ん?むむむ?!
 
 
 
まあ、お約束ですが、この紫のユニフォームを身にまとった選手達。
 
そのユニフォーム、gol.じゃん!
 
しかもデザインは、gol.カスタムオーダーユニフォームのコルドバ!
 
渋いとこついてます。
 
 
 
この試合、赤のユニフォームは、日本を代表するサッカー所、清水にある清水西高校。
 
対するコルドバの紫というナイスチョイスしているチームは、菊川南陵高校。
 
2011年に高校名が現在のものに変わりましたが、以前はシジマールがコーチしてたり、
 
やる気で元気な方が理事長してたりという、いい意味でヒトクセある学校なんです。
 
そして現在の監督は、元SC相模原で藤枝東高校出身の金澤大将先生。
 
清水には負けられないっすね!
 
 
 
そんな感じで試合終了~。ピッピッピ~。
 
3年生はきっと最後の公式戦。
 
いろいろな3年間の思い出を思い出して、
 
そりゃ、目を押さえちゃいますよね。
 
 
130917a3
 
 
 
まだまだサッカー人生はこれからだっ!
 
今日はいっぱい泣いちゃおう。