GWが終わるといよいよ夏本番!
 
そんな今日この頃ですが、一足先に夏が到来しているであろう沖縄より、素敵な写真が届きました。
 
IMG_7226

IMG_7227
 
IMG_7228
 
 
 
そう。日本初のプロビーチサッカーチーム「ソーマプライア
 
ソーマプライアでは、5歳~小学6年生を対象としたサッカースクールやスクールイベントを開催中です。

IMG_7237

IMG_7238

IMG_7239
 
 
 
なんでも、足元が不安定なビーチでサッカーすると
 
上手い子が思い通りにドリブルできなくなる反面、
 
技術があまりない子はボールが砂でいきなり止まって思いがけず上手くいったりと、
 
サッカーが上手い子と上手くない子の差が出にくいというとのこと。
 
そして、何より子供は海が大好きですからね!
 
IMG_7240

IMG_7241

IMG_7242
 
 
 
今年は、7月にポルトガルでビーチサッカーワールドカップが開催され、
 
日本代表候補選手として照喜名選手も選ばれています。
 
今後の、ソーマプライアの活躍に是非ご注目あれ!
 
 
 
そして最後に、一つ宣伝です。
 
現在、オンラインストアーにてソーマプライアーのユニフォームを絶賛取り扱い中!
 
ユニフォームを着て地域に根ざした、ビーチサッカーチームを一緒に応援しませんか!?