8月、善光寺御開帳がひと段落した長野に行って来ました!
 
今年お披露目したばかりの新スタジアム、南長野運動公園球技場。
 
 
 
J3リーグ 長野パルセイロの前座試合。
 
150818_1
 
 
 
元長野パルセイロの野澤健一選手、高野耕平選手、旗手真也選手。
 
3名の合同引退試合にユニフォーム協賛という形で参加させていただきました。
 
真夏の炎天下の中、ゴール裏を埋め尽くすアツいサポーターの皆さんが非常に印象的でした。
 
 
 
150818_2
 
gol.ファミリーのヒロ!(現長野パルセイロ アンバサダー)
 
 
 
150818_3
 
引退しても尚、高い技術でサポーターを魅了していました。
 
長野の街にサッカー文化が根付いていってる現場を目の当たりにしていい刺激を受けました!
 
 
 
翌日は、長野市からすこーしだけ移動して長野県は中野市へ。
 
暑すぎる天候から一転して涼しい雨の中。
 
ここではスーパーなこの方と一緒に、サッカークリニックです。
 
 
 
150818_4
 
いい笑顔〜。
 
日本を代表するストライカー、久保”ドラゴン”竜彦ならではのシュート技術に特化した内容のクリニック、
 
のはずでしたが。
 

 
いきなりデフェンスからの入り。
 
練習でも絶対本気で取りに行く。
 

 
アツい!
 
アツ過ぎる!
 
「本気を出して真剣に取り組める相手を見つけることが大事」
 
このクリニックに参加した子供達みんなの真剣なまなざしと相まっての金言。
 
本気でやらなきゃ本当に楽しくないです。
 
 
 
先日のmfで行われた木村和司さんのTAFでの言葉を思い返しました。
 
一流の方達が子ども達に実際に接してプレーする。
 
私たちはこれからも、そんな機会をもっとつくっていこうと思います。
 
 
 
150818_5
 
感動したんで、ボール蹴りたくなってきました!
 
ここでオススメの大会をご紹介!
 
まずは木村和司さんのお膝元、横浜のスポーツジャングル10で行われるgol.CUPは8/30に開催。
 
a
 
 
 
そしてこの日のクリニックのアシスタントをしてくれた川崎の濃厚ブラジルフットサルスクールPARAMUNDOの林さん
 
150818_6
 
と一緒にやっている大会、その名もCopa do golmundoも同じく8/30に開催。
 
b
 
 
 
どちらの大会も、参加チームを募集中です。
 
一緒に本気で楽しみましょう!
 
 
 
最後に宣伝です。
 
ドラゴンが着てる服はこちらにて販売中。
 
3b465765c5e8650c9064
 
8月いっぱいは、gol.オンラインストアー リニューアル記念として送料無料!
 
お友達や、チームメイトにも教えてあげてくださいね!