5月23日のタヒチ×セネガルで幕を開けた
FIFA U-20ワールドカップ。
J SPORTSではこの大会を開幕から決勝まで
全試合生中継という荒業に挑戦しています!(笑)
 
 
全試合ですから
当然前述したタヒチ×セネガルや
マリ×サウジアラビア、
ノルウェー×ニュージーランドなど
日本では本来見ることのできない、
フル代表同士の対戦でも見ることのできない(笑)
U-20代表同士の対戦を
日々お届けしている訳です。
 
 
まあ、せっかくの機会ですから
制作側も楽しまなくてはということで
今回は何人かの育成年代を指導する
指導者の方に解説者として
お越しいただきました。
 
 
大宮アルディージャU18の丹野友輔監督。
浦和レッズユースの上野優作監督。
ジェフユナイテッド千葉U-18の朝岡隆蔵監督。
筑波大蹴球部の小井土正亮監督。
そして、現在はなでしこリーグの
ちふれASエルフェン埼玉の指揮官を務めており
森本貴幸や久保裕也を育てたことでも知られる
菅澤大我監督。
総勢5人の方にスタジオへ来ていただきましたが
やはり皆さん独自のサッカー観をお持ちで
非常に興味深いお話を展開して下さいました。
 
 
大会は9日間連続で1日4試合という
グループステージの殺人的スケジュールにも
終わりが見え始め(笑)
6月2日からはいよいよ決勝トーナメントで
世界一を巡ってしのぎを削ることとなります。
 
 
J SPORTSに加入されていなくても
J SPORTSオンデマンドを契約すれば
この世界最高峰の戦いが
全試合チェックできますので
FIFA U-20ワールドカップを
是非J SPORTSでご覧ください!
 
 
写真は今回の大会期間中
試合の解説はもちろん
『Foot!』でもゲストとして活躍されている
播戸竜二さん!
同い年の友人として仲良くしてもらってます(笑)