Hola!gol.スタッフ エンツォです。
 
ウルグアイ珍道中、まだまだ続きます。
 
「ウルグアイの首都・モンテビデオのスタジアム全部見たる〜!」という
 
意気込みのもと、徒歩で歩き回った前回
 
さすがに、徒歩だと大変だと気づき、後日偶然にもレンタサイクルをゲットしました。
 
DSC01151
 
DSC01150
 
24時間のレンタルで約2,000円とそれなりの値段でしたが、
 
最後はホテルに乗り捨て出来るという事もありこちらを借りました。
 
今回は、この愛車とともに回ったウルグアイの風景をお届けします。
 
という訳で、今回も俺の「ウルグアイスタジアム」フォルダが火を吹くぜっ!(一度言ってみたかった。)
  
 
 
まずは、1部のFCフェニックスのスタジアム。
 
DSC01178
 
DSC01192
 
滞在中、ウルグアイリーグは前期と後期の間でリーグ戦は開催されていませんでしたが、
 
こんな規模のスタジアムで1部の試合が観れたらいいですよね!
 
そして、次に訪れたのが、2部CAプログレッソのスタジアム。
 
DSC01260
 
DSC01278

DSC01285
 
DSC01304

DSC01317
 
 
このスタジアムに向かう途中に、練習場もしくは2部チームのグランドもありました。
 
DSC01248

DSC01244
 
 
 
自転車の旅はまだまだ続きます。
 
DSC01159
 
DSC01350
 
荒川の河川敷みたいなところで少年達がサッカーやっていたのでのぞいてみると・・・
 
DSC01344
 
gol.!!!
 
 
 
民家の中に、
 
DSC01425
 
グランドがあったり
 
DSC01418

DSC01424
 
スタジアムを探しているだけで、フットボールな風景に出会ってしまいます。
 
 
 
さて、自転車でスタジアム巡りをしているとき、この旅行で最も危険な目に遭いました。
 
そもそも、ウルグアイの治安は非常によく基本的には日本と同じ感覚でも
 
あまり危険な事はないのですが、注意すべきはこいつら。
 
DSC00707
 
ウルグアイには犬が沢山飼われているのですが、スタジアムを撮影している時に、
 
気づかないうちに彼らのテリトリーに入ってしまっていたらしく2匹に本気で追われました!
 
ちょうど、自転車にまたがっていた為、逃げられましたが50mほど生命の危機を感じながら走りました。
 
 
 
DSC00075

DSC00237

DSC00634

DSC00705
 
普段はかわいい奴らなんですけどね。
 
ツール・ド・モンテビデオ、次回に続きまーす。
 
ちゃーおー!
 
続きはこちら。