本田の無回転シュート、ベッカムのクロス、ペレのバナナシュート。
  
   
   
好選手には代名詞といわれるようなプレーがあったりしますが、この人たちの技には度肝を抜かれました。
  
   

  
立花兄弟。

   
 
  
そう、日本サッカーの誇る名選手、そのなかでも双子でものすごい技を繰り広げるあのツインズ。
  
   
   
  
オーバー30のサッカー選手ならば必ずや通ったはずのスカイラブハリケーン。
  
  
  
  
みんなやりましたよね。
  
  
  
そんな立花兄弟の出身地は秋田の鹿角市なんです。
  
  
   
そして出身小学校は花輪小学校。
  
   
  
  
実在するんですよ~。
   
   
   
  
花輪小学校っ!
 
  
  
 
で、なんとその秋田の地で定期的に行われてるのがこのイベント。
  
  
  
  
  
「キャプテン翼杯少年サッカー大会」
  
  
  
   
今年で26回目!
  
  
 
 
高橋陽一リスペクト!
   
  
  
  

  
  
 
 
いや~、知らなかったですよ。
   
  
  
  
そんなアツい大会が東北の地で26回目を迎えているだなんて!
  
  
  

この大会プログラム(?)の質感に涙!
カミソリタックルかいくぐってますっ!
  
 
 
  

開会式、御来光差しまくりじゃないっすかっ!
高橋先生の人柄が天に届いています。
  
 
 
   

選手宣誓も初々しい!
ガンバレッ!
  
   

このカップ欲しいっすね!
  
 
 
  
商品はもちろんこれっ!

gol.×キャプテン翼のコラボTシャツに、話題の楓ちゃんTシャツ
先生のニッコリ笑顔がうれしいですっ!
  
  
そしてこの秋田の大会のハイライトはこれだっ!

「ペンションキャプテン翼」?!にある壁画!
  
  
裏原のgol.STORE HARAJYUKUの壁画並みのクオリティがここにもっ!
  
  
  
これを見に行くだけで秋田を訪れる価値があるっ!
  
   
  
すげーっ!
  
  
  
全員集合じゃないっすか!!!
  
  
  
ここから未来の大空翼はもちろん、立花兄弟が出てきて欲しいですねっ!