現在は 2月 15日になったところ。
 
ナイトゲームが終わり、家でのんびり…。
 
 
 
このプレッシャーから解放された時間が自分は好きで、
 
ついつい夜更かししてしまうことがある。
 
ただ負けると逆に色々考えて眠れない…。
 
 
 
プロになってからナイター後に家に帰って来ると本当に落ち着くし、
 
家は本当に大事なんだと思う!
 
そしてインターネット環境もね。
 
ただ引っ越してから、インターネット環境が悪くなってしまった…。
 
 
 
今年の UFLは、1部が TV中継の関係上、
 
火曜日と木曜日を中心に試合を行い、
 
2部が土日を中心に行うことになり、予定では 6月下旬まで行われる。
 
 
 
スタジアムは、第 2節より新しい人工芝のスタジアムを使うようになったので、
 
今までのボコボコのグランドとは異なるが、
 
残念ながら、フルサイズのコートではなく、非常に小さい…。
 
 
 
今日初めてプレーをしたが、
 
私のプレーの売りであるサイドチェンジがしづらい…。
 
またその他にも、選手同士の接触が多くなり、怪我だったり、毎試合喧嘩が絶えない。
 
 

 
右の選手はサッカー選手か…?
 
 
 
ただどのチームも同じ条件なので、文句は言えないのも確か…!
 
その中で何とか結果を出せればと思う。
 
 
 
また今年は僕を含めて 4人の日本人プレーヤーがプレーをしている。
 
正直、フィリピン人のファンはサッカーが上手い下手というよりは、
 
代表選手にしか興味がないのは確か!
 
 
 
でも日本人 4人で切磋琢磨して、
 
良いプレーを観せ続けられるようにして行きたい。
 
 
 
現在 2戦 2勝。
 
 

 
 
 
三菱養和~明治~YKKと順調に日本のサッカー界で足跡を残したと思いきや、三十路辺りで急旋回。米国経由で遥か彼方のカリブの国、トリニダード・トバゴで飛翔。名門、ジョー・パブリックFCで10番を背負って日本人としてCONCACAFチャンピオンズリーグ初出場、初得点の偉業を達成。その後はインド、現在も地球のどこかでプロサッカー選手。「この星はオレにはちっちゃいぜ!」と縦横無尽に蹴球人。日本にいたんじゃわかんない、世界のアナザープロサッカー界のよもやま話をDieguitoブロガーにこっそり伝授。