gol.がサポートするクラブチームのご紹介。
 
今回は川崎市を中心に活動している『PARA MUNDO』。
 
 
 
ここの代表の林コーチは元Jリーガーでもあり、フットサルの伝説のチーム“CASCAVEL”の元選手でもあるんです。
 
これだけでもうイイ意味で“くせ”ありそーですねー。
 
他のコーチもスゴい事になってます。
 
 
 
トップコーチは現役のFリーグ選手であり、フリースタイルクラッシュという
 
フリースタイル大会の日本一にも輝いた事もある後呂コーチ
 
 
 
そしてスペシャルアドバイザーは、エジミウソン。
 
 
 
?!
 
 
 
エジミウソン?!
 
 
 
そう、今のバルセロナえらいこっちゃ、が始まりを告げていた時代。
 
ロナウジーニョ、デコ、イニエスタにシャビ。そしてトップチームに駆け上がってきたメッシ。
 
そんな時代の名ボランチ、あのエジミウソンですよ!
 
 
40ed7d40
 
 
セレソンじゃ、キャプテンですよ!
 
 
Brazil_Edimilson_070605_005
 
 
 
そのエジミウソンが立ち上げた“慈善団体エジミウソン財団”は世界で唯一FCバルセロナ財団と提携してるんです。
 
 
 
そして日本での活動の1stステップが、この『PARA MUNDO』なんですねー。

この夏休みの終わりにはバルセロナのキッズ達が旋風を巻き起こしましたが、
 
そのバルセロナの意志を継ぐチームがここ“KAWASAKI”にっ~!
 
 
 
ってことで、夏休み最後の日に、PARA MUNDOが主催、gol.協賛で少年サッカー大会を開催!
 
その名も、『PARA MUNDO CARNIVAL』
 
このチームが大会やったら普通じゃ終わりません。
 
 
 
当日はFリーグ随一のおもしろドリブラーの圭悟コーチも緊急参戦っ!
 
後呂コーチと圭悟コーチ、少年達に“普通じゃない”リフティングと“エラシコ”を教えます。
 
 
RIMG0591
 
RIMG0581
 
 
 
後呂コーチの超絶デモンストレーション。
 
 
RIMG0601
 
 
 
圭悟コーチのしつこいまでのエラシコ教室。
 
 
RIMG0615
 
 
 
子どもたちもきっと生でははじめて見るんだろーなー。
 
その技を近くで見たくってわんさか来ます。
 
 
RIMG0645
 
RIMG0637
 
 
 
大会も無事に終わり、最後にみんなでパシャリ。
 
 
RIMG0662
 
 
おー、このデザイン!
 
 
RIMG0568
 
 
gol.のカスタムオーダーで作ったんですねー(宣伝)
 
 
 
PARA MUNDOではスクール生を絶賛募集中っ!
 
川崎近辺でちょいとサッカーでかましてやろーって思ってる小学校世代の諸君ッ!
 
『スゴいヤツになりたいならここに集まれ~』