突然ですが秋田といえば何を思い浮かべますかっ?
 
やっぱりこれ!?
 

 
 
 
いやいや、やっぱりサッカーでしょ。
 
という訳で当然ながら秋田にもサッカーがあります。
 
それが、ブラウブリッツ秋田っ!
 
現在J3を闘いの場にして活躍するこのチームは大事に大事にパスを回していく特徴的なサッカーをしています。
 
監督はジョージ与那城。
 
オーバー40にはグッとくるビッグネームですよね。
 
 
 
そんな秋田に、サッカーをもっと浸透させるべく“J”のレジェンドプレーヤー達が来ました~っ!
 
140513_a2
 
 
超豪華メンツですね~。
 
5月11日にホーム八橋運動公園球技場で行われたJ3リーグ戦
 
「ブラウブリッツ秋田 対 藤枝MYFC」の前座として彼らは登場!
 
ブラウブリッツ秋田のアンダーチームと対戦しました。
 
140513_a3
 
 
このメンツとサッカー出来る機会なんてそうそうないでしょうし
 
秋田の子どもたちのテンションもアガっちゃいますね!
 
 
 
前日にはサッカースクールも開催。
 
140513_a1
  
 
いいじゃないっすか~。
 
ナイス笑顔の先生たち。
 
 
 
ちっちゃい時にこんな人たちに教わっていたら、サプライズ選出オレだったかも!?
 
なんて思いながらブログを書いていますが時既に遅し。
 
でも、同じ思いで、まだまだこれから育ち盛りのゴールデンエイジの子達はココへ通えば夢が叶うかも!?
 
 
 
こんなイベント日本各地でやってほしいですね~。
 
FC岐阜SC相模原FC大阪アルテリーヴォ和歌山でも。
 
沖縄もアリかも!
 
秋田の子どもたちの笑顔が印象的な一日でした!
 
140513_a4