ボールはともだち

 
4年に一度、世界中が熱狂する1ヶ月間がいよいよはじまりましたね!
 
世界一を決めるピッチに立つ選手達。
 
彼らのバックグランドには「キャプテン翼」があります。
 
この度、gol.は世界中のサッカー少年達を虜にして来た漫画「キャプテン翼」とコラボレーションを本格始動!
 
新たなアイテムをリリースすると同時に、スペシャルサイトを立ち上げました。
 
>> gol.×キャプテン翼 スペシャルサイト
 
 
b
 
 
 
高橋陽一先生からのメッセージ
 
 「gol.と出会ったのは8年くらい前ですね。
 
  南葛シューターズでフットサルに関わっていた事もあって、いろんなところで目にしていました。
 
  デザインがいいので、コラボ商品の話が来た時も期待していましたよ。
 
  出会って以降、定期的にgol.のスタッフのみんなとボールを蹴ったりする中で、
 
  南葛シューターズのユニフォームを制作してくれることにもなりました。
 
  gol.のスタッフは、”キャプテン翼”も”ボールを蹴る事”も好きなので、仲間になるのは早かったですね。
 
  gol.とのコラボ商品は、これまでのキャプテン翼に出てくるシーンを上手く使って、
 
  カッコ良く仕上げてくれるのでよく着ています。
  
  たまに、かなりマニアックなシーンにも焦点を当ててくれるので、ボクも楽しみにしています。」
 
 
 
今日から、上野の森美術館にて「ボールはともだち。キャプテン翼展」もはじまります。
 
今後の、gol.とキャプテン翼のコラボ展開に是非ご注目下さい!