世界中のサッカー好きな子供たちがみ~んな読んでるキャプテン翼
 
まさにサッカーの聖書(バイブル)。
 

 
なーんて言っても過言じゃない程の影響力で世界のサッカー界を席巻していますよね~。
 
 
 
タイガーショット~!!!
 
やら、
 
『ツインシュート~!!!』
 

 
なんてのはもちろんのこと、
 
『スカイラブハリケーンッ!!!!!』
 
なんてのにも挑戦した人も多いはずっ!
 
 
 
ハメスロドリゲスイニエスタなんかもやってたんでしょうね~。
 
 
 
そんなキャプテン翼のフットサルコートが、この日本に3カ所ある事は、みなさんもよ~くご存知ですよね!
 
先日、横浜元町コートに今回キャプテン翼スクールなるものが開講したっていう事で、
 
ちょっと覗きに行ってきました~!
 
 
 
お~!この左端の絵は?!

IMG_3707
 
 
 
ジャジャーン!
 
IMG_3706
 
 
 
君もキャプテン翼になれるっ!!!
 
ここに行ったらそんな気がしてきますよね。
 
期待しちゃいます!
 
おっ!スクールのコーチ達が子どもたちにお話ししてますね〜。
 
IMG_3708
 
 
 
ん?!
 
左端にいるコーチ!
 
キャプテン翼の原作者、髙橋陽一先生じゃないっすか〜!!!
 
mfのマテ茶をこよなく愛してくれる高橋先生じゃないっすか〜!!!
 


 
 
 
まさか本人が直々にコーチもされるとは!!!
 
スタッフに聞いてみると、高橋先生はじめサプライズゲストもふらっと参加されるのだとか。
 
直接『反動蹴速迅砲』なんて教わってみたいです!
 

 
 
 
いや〜、子どもたちがうらやましいですね〜。
 
ってか、コーチのシャツ!
 
gol.じゃないっすか〜。
 
ってわざとらしいですね、すいません。
 
 
 
gol.では子どもたちにキャプテン翼を通じてサッカーのおもしろさの可能性を無限に感じ取ってもらう目的で、
 
このキャプテン翼スクールをサポートさせていただいております。
 
gol.×キャプテン翼との特設サイトもありますしね。
 
そのなかでは、Tシャツなんかはもちろんの事、有田焼のマグカップやらiPhoneケースなんかも扱ってるんです。
 
a
 
ARSMTSUBASA04-1
 
a

最近では翼くん所属のリーガエスパニョーラ繋がりでこんなのも
 
なんて宣伝してたら、すっかり日が落ち試合が始まりました~。
 
IMG_3716
 
 
 
gol.ではJr.サイズのビブスもありますから、小学校低学年、幼稚園児のサッカーをしっかりサポート。
 
てな感じで、最後はみんなで集まってピース。
 
IMG_3734
 
 
 
また明日もボール蹴ろう!!!