gologをご覧の皆さん。初めまして。
 
gol.スタッフのエンツォです。
 
 
 
gol.のイマジネーションの根源であるラテンアメリカ。
 
その中でもなかなか触れる事が出来ないウルグアイに2週間ほど滞在しているので、
 
しばらくの間gologにてウルグアイの魅力を発信していきたいと思います。
 
 
 
そもそもウルグアイにはどうやっていったらいいのか?
 
様々な方法がありますが、今回は一番安かったパリ、ブエノスアイレス経由のフライトをチョイス。
 
実際に、飛行機に乗っている時間は約36時間!
 
トランジットも含めるとほぼ2日間かかります。
 
 
150115_1
 
永遠に続くようなマジックアワーの景色を見つつ
 
 
150115_2

150115_3

150115_4
 
着陸したりトランジットしたり離陸したりを繰り返し。
 
ちょうどパリでのトランジットの際には、
 
シャルリー・エブド銃撃事件の報道がされており空港が物々しい雰囲気でした。
 
パリからブエノスアイレスに向かう飛行機では、急病人がでて急遽サンパウロに緊急着陸したりもしましたが
 
何とかモンテビデオのカラスコ国際空港に到着!
 
 
150115_5

150115_6

150115_7
 
日本は、真冬ですが南半球のウルグアイは夏!
 
時差もサマータイムもあり11時間なので、ちょうど日本が昼のときウルグアイは夜。
 
ほぼ真反対な世界です。
 
 
 
実は空港から先、どこに向かうかは直前まで悩んでいましたが、
 
同じ飛行機に乗って来たフランス人ミュージシャン達も、
 
アルゼンチンからのってきた大学生の集団も、
 
mac bookを広げトラクター(DJソフト)で選曲していたDJも
 
向かう先はプンタ・デル・エステ行きのバス停!!!
 
 
150115_8
 
迷わず僕も、プンタ・デル・エステのホテルを空港のwifiを使って予約しバスのチケットを購入しました。
 
 
 
150115_9

150115_10
 
ここで、ウルグアイの交通事情をお話すると、公共の移動はほぼバス。
 
車社会のウルグアイでは、ぼろぼろなのから、最新式のキレイなバスまで色々なバスが走っていました。
 
僕が乗った最新式のバスにはwifiも飛んでいて凄く快適でした。
 
 
 
そんなこんなで、空港からバスに揺られる事2時間。
 
アルゼンチン人をはじめ多くの南米人、そして遠くヨーロッパからも
 
多くの人々が観光に訪れるプンタ・デル・エステに到着!
 
150115_11
 
 
ちょうど到着したのは土曜日の午後。
 
次回は眠らない街 プンタ・デル・エステでの体験をお話したいと思います!
 
>>>つづきはこちら