00DSC01536

01DSC01415

03DSC01180

04DSC01212

05DSC01279

06DSC01488

07DSC01691

08DSC00489_9

09DSC01092

10DSC00428

hola!ナンブゲンです。

最近のデジカメや、スマホに必ずと言っていいほど入っている機能「パノラマ」
皆さんは使っていますか?

僕はスタジアムやグラウンドを見るとついついパノラマで撮っちゃいます。
iPhoneでカジュアルに撮ったり、連射して後で合成したり撮り方はさまざまですが、普段とは違う視覚で見れるのがいいですよね。

今日セレクトしたのはウルグアイで撮ってきたパノラマ写真達。
こうやって並べてみると、そのへんの原っぱのようなグラウンドも、かろうじてスタジアムとして成り立っているようなスタジアムも、第一回ワールドカップの舞台となったスタジアムもすべてつながっているような感覚に思わせるのがウルグアイの不思議な魅力のような気がします。

さて、これらのパノラマ写真がなんとセミオーダーのスマホケースになっています!
まさかウルグアイの人も地球の裏側で近所のグラウンドやおらが地区のスタジアムがスマホケースになっているとは想像もつかないでしょうね(笑)
僕も、撮影しているときはスマホケースになるとは思っていませんでした。

a

b

c

受注生産制なので、納品までに少しお時間はいただきますが、好きな番号や名前、チーム名、、短いメッセージ?など入れられます。
南米フットボールフリークの方は是非〜!!!