今シーズンの『Foot!FRIDAY』は、司会者なし、ゲスト2人で1つのテーマについて30分間とことん語り合う、というスタイルでお送りしています。
9月末までに7回の放送を視聴者の皆さんにお届けました。
中でも事前準備も含めて印象に残っているのは、“スパイク”をテーマにした回です。
 
 
“スパイク”の回には『SOCCER SHOP KAMO』池袋店の販売員の方と、『スポーツショップB&D』のサッカーシューズバイヤーの方にご登場いただきました。
もちろんお2人ともテレビは初出演。
ただ、個人的にはテーマも含めて「絶対に面白くなるだろう」という勝手な確信がありました。
 
 
『SOCCER SHOP KAMO』池袋店と『スポーツショップB&D』立川店にもロケへ伺い、店舗の雰囲気やお2人が店頭に立っている雰囲気も撮影させていただき、事前準備も万全。
収録当日にはそれぞれの方にオススメのスパイクを2種類ずつ持ってきてもらい、それについても“オススメポイント”を語ってもらうなど、まさに“スパイク”の、“スパイク”による、“スパイク”のための(?)30分間になったんです。
 
 
やっぱり何か1つのものに対して、真摯に愛情を注ぎ込みながら向き合っている方からは、自然とそういう熱量が発散されているんですよね。
特にこのお2人が“スパイク”を実際に手にして説明されている時には、大げさではなく目がキラキラしていたように思います。
もちろん視聴者の方々の中には、サッカー経験者の方も、そうでない方もいらっしゃるのは重々承知しているものの、あの30分間からは“熱量”を感じていただけたのではないかなと。
 
 
まだ今シーズンの終了までは30回以上の≪30分間≫が残っています。
サッカーアンテナを張って、2人のゲストの方のお力も存分にお借りしつつ、サッカーの新たな魅力の一面をご紹介できるように、我々スタッフも強い“熱量”を携えてやっていきたいですね!


About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts