いまや55のクラブが
全国中に点在しているJリーグ。
そして、そのステージを目指して
戦っているクラブや、あるいは高校生たち。
幸いにもサッカーの仕事をしているため
本当に様々な土地に伺う機会がある中で
楽しみにしているのがその土地の電車です!
 
 
2両編成だったり、3両編成だったり、
時には1両編成なんてことも!
色もオレンジや黄緑や黄色など
本当にカラフル!
ただ、僕はどちらかと言うと
電車よりも駅が好きなんです(笑)
 
 
【八戸駅(青森)】
構内の八戸えんぶり

 
 
【長岡駅(新潟)】
外観に入り込む花火の三尺玉

 
 
【清水駅(静岡)】
清水と言えばちびまるこちゃん!

 
 
【福井駅(福井)】
恐竜推し!タイムスリップ感!

 
 
【西ノ庄駅(和歌山)】
コンパクトな駅舎が風情あり

 
 
【小野田駅(山口)】
シンプルな平屋の駅舎がカッコいい!

 
 
【鹿児島中央駅(鹿児島)】
何とも近未来チック!

 
 
こういうの好きなんです(笑)
今年はまたどんな新しい駅に行けるかなあ。


About The Author

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクター、プロデューサーを勤めた後まさかの転職で新天地へ! 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦から基づく、溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts