4月は出会いのシーズン。
サッカー界においても、新チームの息吹を
感じられる楽しい時期だと言えると思います。
 
 
そんな時節だからこそ
たくさんのチームを見ておきたい!
という衝動は押さえられずに
様々な会場へと足を運ぶわけですが
たくさんのチームを見るためには
“ハシゴ”をどう使うかというのが
非常に大事になってくるのです。
 
 
“ハシゴ”の命はスケジューリング。
その日にどの会場で、何時から、
どのチームとどのチームが試合するのかを
様々な手段を使って調べるんですけど
ここの段階が一番楽しいんですよね(笑)
 
 
いくつものサイトを調べて
「11時キックオフと15時キックオフで
この移動距離なら行けるな!」
とか
「東鷲宮と平塚なら湘南新宿ラインで
乗り換えなしの2時間だから行ける!」
とか(笑)
 
 
ただ、実際に行動するときに
一番大事なのは強いメンタル。
1試合を真剣に見るのは
思っている以上にパワーを使います。
そのゲームが熱戦であれば、それはなおさら。
 
 
その中でもう一度力を振り絞り
新たな会場へと向かうのは
新たな涌き上がるパワーが不可欠なんです!
あとは
「自分が行かなかったゲームが
好ゲームになったら後悔するぞ」という
心の声をうまく肯定できるかですね(笑)
 
 
ちなみに今月は
14日に柏から巣鴨、20日に大宮から小平、
21日に船橋から柏という“ハシゴ”に
成功しております。
我ながらしっかりメンタルを保ち切れたなと!
 
 
ゴールデンウィークは
楽しそうな試合が盛りだくさんです。
皆さんも好奇心と強いメンタルを携えて
めくるめくハシゴノセカイへ是非!
 
 
写真は20日の大宮と小平。
1日の移り変わりがよくわかりますね(笑)