実は2019-20シーズンが
Foot!』という番組は20周年シーズンでした。
2000年8月にスタートし、
マニア心を(しかもかなりのマニアを)
くすぐってきたはずの番組も
20年の月日を重ねてきたわけです。
 
 
もともと僕がJ SKY SPORTSに
入りたいと思ったのは『Foot!』のスタッフに
なりたかったからであり
それが叶うという幸運に恵まれたのは
今から考えても奇跡的でしたし
本当にラッキーだったなと(笑)
 
 
この20年を視聴者と制作者、
つまり“外側”と“内側”で見てきたのは
おそらく僕一人であり、その使命感も相まって
今回は20年分の素材を
改めて精査して厳選したものを
『Foot!セレクション』という形で再編集し、
全10本にまとめてお届けすることになりました!
 
 
ペップ・グアルディオラ、ライカールト、
ロベルト・カルロス、カフー、シルバ、
マケレレ、ロリス、デシャン、クロップ…etc.
世界中のスーパースターの独占インタビューが次から次へと飛び出しますし、
例えばスペインやフランスの“食”を筆頭に
その国の文化的な側面にリーチした映像も
盛りだくさん!
多くの方に楽しんでいただける内容に
なったと自負しています!
 
 
初回放送は7月の毎週火曜と金曜の22時。
21日(火)と24日(金)だけは
22時と23時に2時間ぶっ続けでオンエア!
気になる方は是非『Foot!セレクション』を
ご覧ください!