前回の続編として日本屈指の豪雪地帯にある
 
帝京長岡高校に「Foot!」のロケ取材で行った際の
 
練習レポート後編をお届けします。
 
 
 
練習していると普通に雪が降ってくるわけです。
 
しかも吹雪。
 
それでも選手たちが全然意に介さずです。
 
我々スタッフはもう寒い寒い!
 
 

 
 
ほぼほぼ同じカットで1時間の経過を見ると、
 
もううっすら積もっているのが
 
お分かりいただけると思います。
 
 

吹雪前


吹雪後
 
 
別角度だとこうです。
 
ベースがどれだけ積もっていたのかがコレ。
 

 
 
衝撃的な積もりっぷりですよね。
 
つまり彼らはこのくらいの雪を
 
1時間半で掻いて、練習するピッチを作っていたという訳です。
 
 
 
校庭全体はこんな感じでした。
 
 

 
 
この練習環境から
 
選手権でベスト8に入るチームを創り上げるというのは
 
並大抵のことではないと思います。
 
今回はほんの一端でしたが、
 
彼らが成し遂げた快挙の素晴らしさを
 
身を持って体験することができました。
 
今後も帝京長岡高校の躍進に期待したいと思います!
 
 

  
  
 サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?!)。国内外問わずサッカー全般に関する知識はハンパない、Dieguito周辺では「博士」の称号を得ている博識人。スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけでは無いはず!そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「見るサッカー」に彩りを添えちゃいます!


About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts