Pura Vida!

先週 「 gol. 」 の人たちと共に静岡へ行ってきました。
 
“ 名波浩さん ” がプロデュースする 「 ZENZA-MATCH 」 の観戦にです。
 
 
 
試合の詳細は “ ウーゴさん ” にお任せするとして、
 
ボクとしてはですね、スタジアムのことを書きたくてですね。
 
 
 
じつは、ヤマハスタジアム、
 
初めて行ったんですが、ここ、サイコーじゃないですかーーー!
 
ココロ奪われる要素が満載でした。
 
 
 
スタジアム自体がナイスサイズだったり、( 収容 約16,000人 )
 
メイン・バック・各ゴール裏のスタンドがそれぞれ形が違ったり、
 
四角形な造りな上に、四隅にスタンドのない空白のコーナーがあったり、
 
電光掲示板がど真ん中じゃなくて、ズレたとこにあったり。
 
ブラジルやアルゼンチンなどラテン諸国の試合で見るような 「 違い 」 に溢れたスタジアム!
 
 
IMG_3941
 
IMG_3964

IMG_4402

IMG_4729
 
 
 
コンフェデレーションズカップでテレビに映ったスタジアムが、
 
マラカナンを筆頭にどこも綺麗に整っていて、
 
「 ブラジルっぽくないな・・・ 」 と軽くショックを受けてただけに、
 
ヤマハスタジアムのいい意味での整ってない感じに、ほんとグッときてしまいました。
 
 
 
スタジアムに向かう少し高台にある道から、スタンドが見える風景とか最高だったなあ・・・。
 
 
 
041713-Saprissa-Stadium-SW-PI_20130417194243493_660_320
 
ちなみに、この写真は、
 
好きなスタジアムのひとつ、コスタリカの 「 サプリッサ 」 というチームのスタジアム。
 
スタンドの高さがバラバラなのもいいし、スタンドの最上段まで行けば山や街を見渡せたりなんかもして最高です!
 
 
 
アリサカ哲 ブラジル、コスタリカと中南米2カ国でサッカーをプレー。好きなシャツはコリンチャンスとクルゼイロ。監督観はマツラナに心酔、という南米フットボールフリーク。 現在、某都立高校サッカー部のヘッドコーチをしながら、将来のビジョンである中南米各国のセニョリータとの歓談を兼ねたサッカースタジアム横でのチョリパン販売権獲得を夢見る。


About The Author

哲アリサカ

ブラジル、コスタリカと中南米2カ国でサッカーをプレー。 好きなシャツはコリンチャンスとクルゼイロ。 監督観はマツラナに心酔という南米フットボールフリーク。 某都立高校サッカー部のヘッドコーチを経て、現在はfutbol & cafe mfの店長。 将来のビジョンである中南米各国のセニョリータとの歓談を兼ねたサッカースタジアム横でのチョリパン販売権獲得を夢見る。

Related Posts