Hola!gol.スタッフのエンツォです。
 
まだまだ続くウルグアイ紀行。
 
2週間弱しか滞在していなかったのに濃い日々を過ごしていたため話題はまだまだあります。
 
 
 
さて、ウルグアイの古都コロニア・デル・サクラメントにてU20 南米選手権の開幕戦を観戦した翌日、
 
バスを2回ほど乗り継ぎ、予選リーグのもう一つのグループの試合が行われるマルドナドへ移動しました。
 
マルドナドはマルドナド県の県都。
 
マルドナド県で有名な都市といえば、私がウルグアイで最初に訪れたビーチパーティのメッカ プンタ・デル・エステ
 
要は、またプンタ・デル・エステの近くに戻ってきたわけです。
 
ちなみに、マルドナド県のエンブレムはクジラ。なかなか可愛いですね。
 
DSC00953
 
 
ウルグアイ国内の移動は先ほど書いたとおりほとんどが高速バスでした。
 
ウルグアイの高速バス事情はかなり発達しており、モンテビデオのバスターミナルからは
 
ウルグアイ国内のみならず、ブラジル行きや、アルゼンチン行きなどのバスがひっきりなしに運行されていました。
 
DSC00540

DSC00545
 
どのバスも時間通りに発射していましたし、車内もとても快適でした。
 
そして、驚くべきことに大抵高速バス車内には無線LANが飛んでおり、
 
私はバスでの移動中に溜まった仕事メールへの返信やネットサーフィンを行っていました。
 
DSC00880

DSC00882

 
 
さて、ここでマルドナドで見つけた驚くべき自販機をここで紹介しましょう。
 
DSC00885
 
なんと、マテ茶の自販機。
 
でも、マテ茶が直接出るのではなくこれお湯が出る仕組み担っているんです。
 
大抵のウルグアイ人はどんな時もマテ茶のツボと魔法瓶の水筒を脇にかかえており、
 
いつでも、どこでもマテ茶が楽しめる環境を整えています。
 
そして、この自販機は水筒へお湯を入れるためのものなんです。
 
ウルグアイ人のマテ茶への愛情は恐るべしですね。 
 
 
 
そして、マルドナドにきた理由はもちろんU20 南米選手権。
 
DSC00898
 
マルドナドでは、グループBのブラジル、ウルグアイ、コロンビア、チリ、ベネズエラによる
 
予選リーグが行われていました。
 
そこで、早速スタジアムに行ってみました。
 
今回は、なんとスタジアムでチケットが売っています!
 
でも、いつまでたってもスタジアムの門が開かない。
 
DSC00949
 
試合を観にきた近所のウルグアイ人やコロンビア、チリのサポーター達もしびれを切らして
 
スタジアムのおじさんに詰め寄ります。
 
どうやら、そのおじさんはスタジアムの門を開ける係だったようですが、鍵を持っていないと主張。
 
でも、もう試合開始30分ほど前なので、続々と人が門の前に集まってきます。
 
すると、おじさんが「こっちへこい」とみんなを誘導し始めました。
 
DSC00980
 
 
連れて行かれた先は、関係者動線。
 
DSC00982
 
みんなで、ぞろぞろと中継車の脇をとおり、
 
DSC00983
 
非常階段を登っていくとスタジアムに入れました(笑)
 
DSC00985

DSC00993
 
スタジアムでチケットが売っていなかったり、スタジアムの門が開かなかったり
 
一筋縄にはいかなかったU20 南米選手権観戦でした。
 
では、また!
 
DSC00996

DSC01030
 
DSC01098

DSC01117