hola!アミーゴ!
 
ナンブです。
 
すでに日本に帰国していますがまだまだ続くメキシコ滞在記。
 
今回は、サンミゲル・デ・アジェンデというまちについて書きたいと思います。
 
今回の旅では主にメキシコシティーに滞在していたのですが、
 
歩いて回れる規模感ではなく、大都市すぎていたから
 
「なんだかちいさい街に行きたい〜」なんて思っていた時に
 
ふとメキシコ在住体験のある友人に相談した所、
 
紹介してくれたのが世界遺産のまちサンミゲル・デ・アジェンデ。
 
 
 
というわけで、ちょうど何もなかった日に長距離バスに乗って行ってみました。
 
メキシコシティーからバスに揺られること約3時間。
 
ついたまちは、ほどよい規模感でなんだかセンスが感じられるまちでした。
 
以前、書いたようにちょうどメキシコに滞在中は骸骨祭りの時期。
 
このまちにもおしゃれな骸骨がいろんなところに。
 
1泊2日の滞在でしたが、また来たくなる所でした。
 
DSC04001
 
DSC04036
 
DSC04077
 
DSC04150
 
DSC04117
 
 
 
さて、最後に宣伝です。
 
裏原宿の裏にひっそりとあるカフェmfにて、僕が現地で買い付けてきた
 
ヒトクセある一点ものの骸骨グッズを多数展開中!
 
店頭に、並べられているものはごく一部ですので是非、店員さんにからんでみてくださいね〜。
 
DSC09414

DSC09417

DSC09418
 
では!