こんにちは。
ナンブゲンです。
 
 
先日行っていたブラジル。実は目的は2つありました。
ひとつは2016年の秋冬カタログの打ち合わせ。
カタログのお話はまた後日にしたいと思っていますが(ちなみにすごくカッコいいです!)、
今回はもう一つの目的である、mfの雑貨探しに関して書きたいと思います。
 
 
mfで取り扱っている南米雑貨は、基本的に僕をはじめgol.のスタッフが、インスピレーションのおもむくままに現地で買い付けてきているんですが、そんな買い付けの一コマ。
リオにて、いい感じのまちのサッカーショップを見つけた時のエピソードです。
いつものように、日本の感覚ではどこかのタイミングで商品化が却下されそうなラテンのアイテムたちを見ていると、一枚のユニフォームが目に飛んできました。
見慣れないユニフォーム。
そしてエンブレムには「HAGURO FOOTBALL CLUB」。
 
「HAGURO?」
「ハグロ?」
「羽黒?」
 
DSC00871
 
なんと!地球の真裏にある国の羽黒高校サッカー部のユニフォームじゃないですか!!!
店の店主に聞いた所、息子がコーチにいっているとの事。
なんという偶然!
店主からは、過去にジーコが羽黒高校を訪れた時の新聞を見せてもらったり、色々とお話を伺い日本とブラジルのつながりを感じるひとときを過ごせました。
 
 
 
そんなわけで、地球の真裏より夏が感じられるアイテムがmfに続々と入荷中です。
是非アリサカ店長に話しかけてみてヒトクセもフタクセもある掘り出しアイテムを見つけてみてください!
羽黒高校のユニフォームはおいていませんが、それに近いサプライズな出会いがきっと待っていますよ〜。
 
 
 
DSC07352
 
DSC00787

DSC07404