先日、『Foot!Meeting 2017』というイベントを開催しました。
これはJ SPORTSで放送されている『Foot!』という番組の公開収録で、シーズンの終了を告げる恒例のイベント。
2008年から毎年開催してきて、今回で9回目を数えることになりましたが、弊社のJリーグ中継が残念ながらなくなってしまったことで、昨年の11月から6年ぶりに『Foot!』のスタッフに復帰したため、久々に当事者として参加してきました(笑)
 
 
水曜日のレギュラー放送を1年間務めてきた下田恒幸さんとワッキーさんに加え、人気解説者と巷では評されているらしい(笑)玉乃淳さんをゲストに招き、当選された70人を超える視聴者の皆さんの前でJリーグやチャンピオンズリーグ決勝をテーマにお送りしたイベントでしたが、何とか大盛況のうちに終了しました。
 
 
我々スタッフにとっても、なかなか視聴者の皆さんと直接触れ合う機会はないので、毎年楽しみにしているイベントなんですけど、毎回皆さんの熱気や“Foot!愛”に圧倒されることが多く、非常に刺激をもらえる場でもあります。
今回も例年以上の熱さに溢れた会場の雰囲気に、「ああ、やっぱり今以上に番組作りへ真摯に取り組まなくてはなあ」と思いを新たにして帰ってきたわけです。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
『Foot!』はヨーロッパのシーズンで動いているため、2016-17シーズンはこの公開収録の模様をお届けした先週金曜日の放送が最終回。
次は2017-18シーズンの開幕と共に、8月中旬ぐらいの再開を予定しています。
僕もせっかくスタッフに戻ったので、シーズンスタートから関わることのできる来シーズンはいろいろな仕掛けを散りばめて、皆さんに楽しんでもらえるような番組づくりをしていきたいと思っています!
これからも『Foot!』に是非ご期待ください!


About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts