前回ご紹介した高校生の夏の祭典とも言うべきインターハイ。
今大会は1回戦から決勝まで全日程の期間を宮城で過ごしたのですが、それには理由がありました。

実は今回のインターハイ、J SPORTSの中継があったんです!
準々決勝4試合と準決勝2試合のハイライトと、決勝の録画中継を合わせて3時間の番組というなかなかなボリューム感。
私も高校サッカー界の大御所として知られる流通経済大柏高校の本田裕一郎監督や、前年度王者・市立船橋高校の朝岡隆蔵監督に突撃インタビューしたりと、高校年代の取材にしては珍しくテレビ感のある仕事をしてきました(笑)

改めて高校生の取材は楽しいですね!
みんないろいろな想いを抱えながらも、目の前のボールを追いかける姿は純粋にうらやましいなと、大人になってみると余計に痛感します。
そんな彼らの夏の一瞬が、映像を通じて伝わればと思いながら、番組を制作しました。

初回放送は8月16日だったんですけど、これがCSの良いところで、まだ再放送が6回もあります!(笑)
ハイライトとはいえ、なかなかインターハイの準々決勝や準決勝を映像で見られることは多くないと思いますので、J SPORTSをご覧いただける方は是非チェックしてみてください!

詳しくはこちら

About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts