これまで何回かこちらでも告知させていただいている『Foot!FRIDAY』。
司会者なし、ゲスト2人が1つのテーマで30分間語り尽くすというこの番組に、異色のコンビが登場してくださいました。
 
 
1人は湘南ベルマーレを率いて今季で7シーズン目を迎える曺貴裁監督。
もう1人はラグビーのヤマハ発動機ジュビロで指揮官を務める清宮克幸監督。
サッカーとラグビー。
それぞれの世界で、トップクラスにその発する言葉が待たれているお2人にスタジオへお越しいただき、いろいろなお話を聞かせてもらったんです!
 

テーマは「ALIVE」。
2008年に当時サントリーの監督だった清宮さんが、チームスローガンとして使った言葉を、曺さんが今シーズンのベルマーレのチームスローガンとして拝借したことから、この「ALIVE」をトークテーマに設定し、いろいろと語っていただきました。
 
 
もともとお2人は早稲田大学の先輩後輩。
寮も練習場も近かったことから、在学時に既に親交があったとのことで、その頃のお話も飛び出すなど、なかなか他では聞けないようなエピソードが満載でした。
 
 
放送は先週と今週の2週ぶち抜き。
J SPORTSをご視聴いただける方は是非、ご視聴いただけない方は、これを機会に是非ご加入をご検討いただけますと幸いです(笑)


About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts