これまで何回かこちらでも告知させていただいている『Foot!FRIDAY』。
司会者なし、ゲスト2人が1つのテーマで30分間語り尽くすというこの番組に、異色のコンビが登場してくださいました。
 
 
1人は湘南ベルマーレを率いて今季で7シーズン目を迎える曺貴裁監督。
もう1人はラグビーのヤマハ発動機ジュビロで指揮官を務める清宮克幸監督。
サッカーとラグビー。
それぞれの世界で、トップクラスにその発する言葉が待たれているお2人にスタジオへお越しいただき、いろいろなお話を聞かせてもらったんです!
 

テーマは「ALIVE」。
2008年に当時サントリーの監督だった清宮さんが、チームスローガンとして使った言葉を、曺さんが今シーズンのベルマーレのチームスローガンとして拝借したことから、この「ALIVE」をトークテーマに設定し、いろいろと語っていただきました。
 
 
もともとお2人は早稲田大学の先輩後輩。
寮も練習場も近かったことから、在学時に既に親交があったとのことで、その頃のお話も飛び出すなど、なかなか他では聞けないようなエピソードが満載でした。
 
 
放送は先週と今週の2週ぶち抜き。
J SPORTSをご視聴いただける方は是非、ご視聴いただけない方は、これを機会に是非ご加入をご検討いただけますと幸いです(笑)