最近は取材に行けない中で
番組制作もオリジナリティを
より問われる状況が訪れています。
 
 
高校年代を取り上げている
Foot!THURSDAY』も現場取材が
まったくできない状況を打破しようと
あれやこれやと考えていますが
先日はこんな企画をやりました。
題して「同級生ベスト11」!
 
 
番組MCの名良橋さんとワッキーさんが
同級生の中からベスト11を選んじゃおうと。
これがまた懐かしくて(笑)
 
 
僕にとっては小学生の頃に
食い入るように見ていた高校選手権の
スターだらけですから
それは思い出しただけでも
テンションが上がりまくりました!
 
 
前橋商業の服部浩紀は
2年時の準決勝に警告累積で出場できず
チームも清水商業に敗退。
翌年もエースとして準決勝の国立へ勝ち上がり
大会5000ゴールとなる豪快なFKを
ゴールネットへ突き刺しながら
南宇和に完敗したり。
 
 
国見の中口雅史は1年、2年と
レギュラーで活躍しながら
日本一にはなかなか届かず
高校ラストイヤーの3年時に
とうとう選手権の決勝まで駆け上がると
その試合で延長にトーキックで
決勝ゴールを叩き出し、
一目散に小嶺監督の元へ走っていったり。
 
 
まあいくらでも思い出が出てきます(笑)
 
 
こういう懐かしの的な企画も
改めて面白いなと実感するような
放送になったかなと思っています。
 
 
また皆さんに喜んで戴けるような企画を
どんどん考えていきたいですね!
 

DSC_4838


About The Author

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクター、プロデューサーを勤めた後まさかの転職で新天地へ! 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦から基づく、溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts