黄金世代=ゴールデンエイジと言えば
1979年生まれの才能たち。
小野伸二を筆頭に遠藤保仁、稲本潤一、
中田浩二、小笠原満男など
挙げればキリがないほどですが
彼らが高校3年生だった当時、
この世代の最強2トップは間違いなくこの
2人でした。
 
 

 
木島良輔と金杉伸二。
高校サッカー界の超名門、帝京高校で
不動の2トップを組んでいた彼らは
その補完性も含めて最強のユニット。
当時を知る人なら
誰もが納得するのではないでしょうか。
 
 
今回、『Foot!FRIDAY』にこの2トップを
引きずり出しちゃいました!(笑)
 
 
テーマはもちろん“帝京高校”!
もはや伝説となった雪の国立決勝、
キツ過ぎた夏合宿、
そもそも帝京に入った経緯など
かなり濃厚に語り合ってもらいました。
 
 
同じ1979年生まれの僕個人としても
今回一緒に仕事できたのは
本当に嬉しかったですねえ。
まあ、実は彼らとは京都インターハイの
優秀選手仲間なんですけど(笑)
 

 
 
22年の時を経て
スタジオで再結成された最強2トップを
是非チェックしてみてください!


About The Author

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクター、プロデューサーを勤めた後まさかの転職で新天地へ! 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦から基づく、溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts