5月中旬に鳥栖へ行ってきました!
昨年まではJリーグの中継があったので、年に3,4回は必ず行っていた鳥栖ですが、「さすがに中継がなくなったらなかなか訪れる機会はないだろうなあ…」と思っていたのに、『Foot!』のロケという形で意外と早々にそのチャンスが訪れました(笑)
 

 
 
そして、鳥栖に行ったら必ず食べるのがコチラ!
 

 
 
かしわ(鶏肉)が入ったシンプルな『かしわうどん(写真は天ぷらのせ)』なんですけど、特筆すべきはその美味しさ。
シンプルがゆえにかしわのしっかりした味がうどんに絡まって、マジで美味いんです!
そして、さらに特筆すべきはこれが鳥栖駅のホームで食べられるということ。
いわゆる“立ち食いうどん・そば”のお店なのに、超ハイクオリティを誇っているんです!
 
 
もちろんコスパも最高クラス。
写真の『天ぷらうどん』は普通に食べれば450円。
かしわの大盛りを追加しても510円。
その上、オプションのいなりずしを加えても660円。
この金額でこれだけの味を食せる場所は、日本中を探してもそうないでしょう。
 

 
 
なかなか皆さんも鳥栖に行く機会はそうそう頻繁にないとは思いますが(笑)、是非行くチャンスのある方は鳥栖駅ホームにある『中央軒』を訪れてみてはいかがでしょうか?