明けましておめでとうございます!
2018年はいよいよ4年に一度のワールドカップイヤーです。
J SPORTSでは中継をする訳ではないですけど(笑)、そういうシーズンだということも自覚しながら、サッカーにまつわるあれこれをお伝えできればと思っています。
皆さん、今年も宜しくお願い致します!
 
 
さて、昨年末に念願の収録をやってしまいました。
テーマは『第76回高校選手権決勝』。
そのフレーズだけ聞くとピンと来ないかもしれませんが、“雪の決勝”と言えば「ああ!」と思い出す方も少なくないのではないでしょうか。
 
 
東福岡と帝京という、その年のインターハイでもファイナルで激突した両チームが、再び相まみえることになったのが選手権の“雪の決勝”。
その当事者でもある鹿島アントラーズC.R.Oの中田浩二さんと、ギラヴァンツ北九州の本山雅志選手にJ SPORTSのスタジオまでお越しいただき、当時の思い出を語り合ってもらいました。
 
 
実は僕も裏・裏ゴールデンエイジなので、同い年の中田さんと本山選手の来社には、かなり嬉しいものがありました(笑)
収録の内容ももちろんそうだったんですけど、他にも当時の思い出をいろいろとお話しできたことも大きな収穫でした!
 
 
今年も皆さんが思わず「おっ!」と思うような企画を考え、番組に反映していきたいと思っています!
面白い情報をキャッチするアンテナを張りまくって、2018年もサッカーを楽しみまくります!


About The Author

土屋 雅史

サッカー界のオモシロご長寿番組「Foot!」でディレクターを務めた後、制作部プロデューサーへ(昇進か?)。 国内外問わずのサッカー全般に関する知識はハンパなく、gol.界隈では「博士」の称号を得ている知識人。 スタジアムから土のグラウンドのピッチ横までジャンルを問わないサッカー観戦と、テレビ前でのサッカーウォッチングツアーはお勤めの会社への忠誠心だけではないはず! そこにはサッカーへのLOVEがある!溢れる知識と独自のサッカー観であなたの「観るサッカー」に彩りをそえちゃいます!

Related Posts